GearMann-blr
不死者「まずこの棺の中に木乃伊化した麺が入っている」
エジプト「ほう」
「ここにエジプトの日差しの如き熱い湯を注ぐ」
「おお」
「すると麺が蘇り、杯に水が満ちる」
「素晴らしい、復活思想がよく表されている」
「ラーとアメンの名をとりラーメンと呼ばれている」
「非の打ち所がないな」
Twitter / 1a_k2
逗子海岸、タトゥー露出禁止音楽禁止アルコール禁止で海水浴客70%減っていうニュースやってますけど、そういう健全な海岸があってもいいんじゃないでしょうかね。そもそもお酒飲んで泳ぐの危ないし、飲みたけりゃ海の家で飲めるし。
前に、職場の先輩(35歳独身非モテ)からのセクハラに悩む20代半ばの女性の話を聞いた時、「どんなことをされているのか」と聞いてもとりたてて性的な行動や発言はなく、また本人曰くそういうのはもしあってもそんなに気にならないらしいが、「その人に本気で好かれてるのが気持ち悪い」とのこと。

高野文子、12年ぶりのコミックを刊行します

高野文子 著「ドミトリーともきんす」を9月25日に刊行します。
前作『黄色い本』から12年。新作のテーマに選んだのは「科学者たちの言葉」でした。
朝永振一郎、牧野富太郎、中谷宇吉郎、湯川秀樹・・・。日本の優れた科学者たちが遺した文章を、なぜいま読み返すのか。その意義を、架空の学生寮「ドミトリーとも きんす」を舞台に、そこに暮らす「科学する人たち」と一組の母娘の交流を通じて丁寧に描いていきます。

表題作「ドミトリーともきんす」に加え、連載への布石となった短編「球面世界」「Tさん(東京都在住)は、この夏、盆踊りが、踊りたい。」の二篇を収録。
大判サイズで絵の 魅力をあますことなく伝える、ファン待望の一冊です。

中央公論新社 (via tkr)
rabbitboy:

虹裏 img おちんちんランド

…1 14/07/30(水)09:26:47 No.250760352 del

エロRPG特有のデフォエロ

…2 14/07/30(水)09:28:21 No.250760458 del

いつ見てもすごい言語センスだ

…6 14/07/30(水)09:38:42 No.250761120 del

どんなスライムなんだ…

…7 14/07/30(水)09:39:41 No.250761189 del

こっちの正気が下げられる…

rabbitboy:

虹裏 img おちんちんランド

1 14/07/30(水)09:26:47 No.250760352 del
エロRPG特有のデフォエロ
2 14/07/30(水)09:28:21 No.250760458 del
いつ見てもすごい言語センスだ
6 14/07/30(水)09:38:42 No.250761120 del
どんなスライムなんだ…
7 14/07/30(水)09:39:41 No.250761189 del
こっちの正気が下げられる…
makisuke:

例のプール

makisuke:

例のプール

デスクワークや家事など一般的な生活を送っているときは、尿や便、皮膚からの蒸発、呼気などで1日に1.5~2.5㍑の水分が失われるので、同量の水を飲むことでバランスがとれる。
一般的な食事をとっている人なら、食事に約1㍑の水が含まれている上、体内の代謝で生まれた水もあるので、飲み水としては1~2㍑をこまめにとることが大切だ。ティカップ1杯程度(約150cc)を1~2時間ごとにとるといい。
寝ている間は水を飲めないので朝は水分不足になり、それが脳梗塞などの引き金になることもある。“寝る前にもトイレが近くならない程度に飲む。夜中にトイレに起きたときには、口に少し含む程度飲むと、脳梗塞の予防になる”(飯野教授)
スポーツをしたり、屋外で仕事・作業をしたりする人の場合は、かいた汗に匹敵する水分を加える必要がある。まず屋外に出たらコップ1杯の水分補給をすること。ノドの渇きに応じて飲めばいいが、たくさん汗をかいたときは低ナトリウム血症予防のため、適度の塩分を補うことも重要だ。
dashedlines:

(via Master Makoto Oozu Collection 01 Cross Stitch by MeMeCraftwork)
コレクターの知り合いには「出版社やテレビ局が物を貸して、と言ってきたら絶対断るべき」と言っている。資料として使ったり、撮影した後は興味がなくなるので紛失/破損された話は掃いて捨てるほどある上、見返りや補償はまずないから、メリットはない。向こうの興味は自分の記事や番組だ。
『寄生獣』って作品はたぶん「昔こういうこともあったんだよ」みたいな語り口じゃ刃が鈍る。「今あなたの隣で起きてることなんだよ」という切迫感が要る。だから現代風に寄ったキャラデザにも意味があるのだと思うし、あの作品の芯の部分さえ違わずに描いてくれるんなら、それでいいんじゃないと思う。
寄生獣アニメについてのブコメ見てたら「シンイチ、この生殖器ちょっと勃起させてみてくれ」の台詞を平野綾がいうとか胸熱」とあってこれがポジティブシンキングなんだな、と思った。
段ボール爆弾の現場で写真のんきに撮ってる人多いですけど、爆弾テロでは「目立つところで爆発する一発目を失敗させて人を集め、巧妙に隠された2発目が本命」というやり方が多いので、あんまり現場をウロウロしないほうが良いよ。

早く別れるカップルのLINE
男「だいすき❤️」
女「ゎたしも❤️」
男「ちゅー❤️」

あまりの混雑に意味がわからないことを喋るバイト中の俺

俺「レジ袋お箸ですか?」
客「は?」

友人のおっさん上司が飲み会で「おれは小保方さんを信じてる」と言い出したので理由を聞いたら、「(味方になれば)簡単に落とせそうだから」とのたまったらしい。嗚呼、絵から抜け出たようなおっさん。たぶん、落とせなさそうな女子もしくは落としたくない女子の味方はしてくれないのだろうな。